韓国大好き大学生ヨルムblog

KPOP、韓ドラ、韓国料理、韓国っぽインテリア、ファッション、カフェなどとにかく韓国好きな大学生ヨルムがお届けするblog

《韓国料理ノグリラーメン🍜》【パラサイト半地下の家族🏠】食レポ!作り方💙辛さ比較💙劇中に出てくる너구리 (ノグリ)ラーメン食べてみました😃🔥

アンニョン〜💙

今日は韓国料理너구리 라면 (ノグリラーメン)に挑戦のヨルムです🦋

 

先日、友達とパラサイト半地下の家族を観ました!めちゃくちゃ怖かったです😭😑

너구리 (ノグリ)ラーメンを食べてみました!

f:id:yoroom:20210915014343j:image

辛口は喉にくる辛さでした😅

辛いの好きな人には全然なんて事ないと思います笑

マイルドはほぼ昆布出しのおうどんでした!!!

美味しかった〜💓七味を少し入れたようなたまーにピリッと来る辛さでした!

麺がうどんのように白くてもちもち😍😍😍リピーターになりそうです!

作り方など詳細は下に書いておきます!

 

劇中では「ノグリラーメン」と「チャパゲティ」を混ぜて「チャパグリ」として食べてました!

今度どっちも買ってやってみます!

👇「パラサイト半地下の家族」の情報

🏠パラサイト公式ホームページ

https://www.parasite-mv.jp

🏠パラサイト予告

https://youtu.be/8myodUn735w

 

千代田線の赤坂駅から日枝神社の方に歩いていくと韓国料理屋や韓国スーパーが並んでいるところのスーパーで買いました!

こないだDAISOで売ってるのを見ましたね😆

私が食べたのはこの2つ!

帰省中だったので母と2人で食べ比べしました😃

f:id:yoroom:20210915011108j:image

左🌶:ノグリラーメン辛口

右🙂:ノグリラーメンマイルド

 

袋、OPEN‼️

どちらも麺、昆布、かやく、粉末スープが入っています。

🌶左の辛口はこんな感じ

f:id:yoroom:20210915013224j:image

🙂右のマイルドはこんな感じ

f:id:yoroom:20210915013335j:image

 

作り方は韓国語で書いてあったので紹介しますね!

【ノグリラーメンの作り方🙌】

①550mlの水をお鍋で沸騰させる

②かやくと昆布→粉末スープ→麺の順番にお鍋に投入!

③5分煮込む

完成‼️

f:id:yoroom:20210915014343j:image

日本版にはどうやらかやくの中に小さな昆布が入っているそうです!

日本版はノグリってカタカナで表に書いてあります😃

 

実食‼️

🌶左のノグリラーメン辛口

喉に来る辛さ🔥海鮮の出汁がおいしかった!

甘辛い!っていう感じ🔥🔥🔥

麺は白くて太くてもちもち!ラーメンというよりうどん!(どん兵衛の麺のような食感でした)

この辛さに慣れてきたら病みつきになりそう😅

沢山のお茶と最後に牛乳飲みました😄

チーズ入れたり工夫してまた食べたいです!

スープを雑炊にするといいらしい😃

 

🙂右のノグリラーメンマイルド

わかめスープにおうどんを入れた感じ😃

昆布だしの和なおうどんでした😃

七味を入れたかのようにたまにピリッとします!

こちらは昆布出汁をとても感じました!

美味しい💓私も母もこちらはスープまで飲み干しました!

 

どうでしたか?

食レポまだまだですが、伝わったら嬉しいです😃

ヨルムの韓国料理にチャレンジでした!

 

アンニョン〜💙