韓国大好き大学生ヨルムblog

KPOP、韓ドラ、韓国料理、韓国っぽインテリア、ファッション、カフェなどとにかく韓国好きな大学生ヨルムがお届けするblog

【わかっていても🦋】OSTまとめ💙感想💙

アンニョン〜💙

 

毎日わかっていてものOSTを聴いてわかっていてもロスなヨルムです🦋

 

わかっていてものOST、おしゃれでほんとに素敵ですよね🦋

ここでMVと共に感想を紹介します!

韓国語が分からないので歌詞はよくわかりませんが、とにかく好き!わかっていてもの雰囲気がすごい出てると思います!

 

🦋Love Me Like That (샘김 Sam kim)

MV👉https://youtu.be/CcLwbT-9jSM

 

せつなさが伝わる素敵なOSTですよね😢

ソンガンカッコいい〜💓作業している時の

ムキムキの腕、やばいです💪

ハンソヒも美しい💓

メイキングも観ました?もうソンガン、ハンソヒにデレデレですよね😍😍😍

私たちはパクジェオンとユナビの恋じゃなくて、ソンガンとハンソヒの恋を観てるのではと思ってしまいます💓

 

🦋Butterfly (제이유나 J.UNA)

MV👉https://youtu.be/wswwusBEU0M

Live Clip👉https://youtu.be/K2ixd8X_QaM

 

この曲が流れるとあー来週まで待たねばという気分になりますよね😅

もっと観たいのに!って!

9話目とか、この曲聴きながら、パクジェオン悪い男だ!!!ってイライラしてましたね笑

 

🦋 We're Already (김뮤지엄 KIMMUSEUM) 

MV👉https://youtu.be/MtRbw233hHM

Live Clip👉https://youtu.be/ytcFZ_MHEQI

 

ギターから始まって気持ち良い風が吹いてるような素敵な曲💓

なにかを始めるときに聴きたくなる!

1週間前から一人暮らしを始めて、この曲を聴いて元気が出た!私の一人暮らしOSTです😍

Live Clip わかっていてもの美大?のアトリエで撮影!みんなで作業するっていいな!

建築学科だからコロナ禍じゃなかったらみんなで模型とか作れるのに😭😅早く収束して!

一緒に作業すれば恋とか生まれそう笑

 

🦋Nevertheless (Night Off)

MV👉https://youtu.be/M3Mk0RBAo2o

 

2人の関係を表してる曲に思える🙂

こんな関係はダメだと思いつつ、居心地が良くて

続けてる、そんな雰囲気❤︎

手に🦋を描くのは素敵すぎる💓

ナビは自分のものだって印つけたみたいに思える

この曲、ずーと聴いてる💓

ザ・わかっていてもっていう感じ

 

🦋Whisper(PARK JI WOO)

MV👉https://youtu.be/o3jyVKdPVM0

 

この曲、回想シーンに多かったかな

他の曲はギターで弾き語りというイメージだけど

この曲は高音で繊細なイメージ❤︎

緊張というか迷いというかそういう雰囲気を感じられる💓

 

🦋Heavy Heart (RIO)

MV👉https://youtu.be/J-KwMtYs7yc

Live Clip👉https://youtu.be/MFv-EzMqUcg

 

ナビのジェオンに対する寂しさが伝わってきますよね😭😭😭

他の女の子からの連絡とかで誕生日にわかめスープを作らず帰っちゃうなんて😭😭😭

雨の日に聴きたい曲ですね♪

エレキ?の音がまたおしゃれですよね😍

Live Clipの方はナビの部屋で撮られてますね!

あのお部屋素敵ですよね💓

映像の中にジェオンのあげた🦋のステンドグラスはありませんでした😅なぜ?笑

 

🦋Fall In Love(Jukjae)

MV👉https://youtu.be/6YOqqyZZWao

Live Clip👉https://youtu.be/pW-LmLcwTcA

 

MV見ながらドヒョクいい男だったな〜と🙂

どこかで良い人と出会ってほしいな💓

シリーズ2があったらドヒョクに素敵な彼女を笑

この曲はドヒョクっぽい!

優しくて一途に思ってくれていつも喜ばせてくれるところ最高💓料理男子良き!

 

🦋So Tender (Say Sue Me)

MV👉https://youtu.be/-h6B5Q6jThc

 

この曲は優しいジェオンっていうイメージ!

MVでナビを思って笑みを浮かべてるところ、ほんとにソンガン可愛い💕

わかっていてもの中ではあまり笑わず静かな男の子だったけど、メイキングであははって口を開けて笑っててそれも素敵だった💓

あれはソンガン、ハンソヒにメロメロ😍

 

🦋Love, This (AVIN&SLAY)

MV👉https://youtu.be/Te-fggAFKjo

 

MVに出てきたけど、ミニョンさんと助教カップルほんとに可愛かった💓

この2人はずっと安定、他は色々あったけど🤭

相手を想う、そんな曲に思える😍

 

🦋Nevertheless (RIO)

MV👉https://youtu.be/6c88I_3GKTA

 

この曲、ほんとにせつない😢😢😢

ドヒョクが花束受け取ってもらえないところとか、9話目の最後、ジェオンとナビが喧嘩?するところ。ナビが私に決定権があるっていうところ、切なすぎる😢なんで何も言わないの、ジェオン😭

最後のドヒョクが花束渡すシーンで振られたのを観た後に、ドヒョク役のチェジョンヒョプのインスタ投稿見てこっちが切なくて辛い気持ちになった😭😭😭泣ける😭😭😭

👇これがその投稿

https://www.instagram.com/p/CS3D7mQltaI/?utm_medium=copy_link

 

わかっていてものOSTをまとめてみました!

普段私はApple Musicで聴いてます♪

https://music.apple.com/jp/playlist/k-pop-k-drama-ost-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%82-nevertheless-ost-special/pl.7c5775b19e2e4497807325281bc3a4fe

BGMまで入っているプレイリスト!

実際にタワレコに今度買いに行く予定です😍楽しみ🦋写真集ついてるみたい🦋

 

アンニョン〜💙